忍者ブログ

2月27日 今日はポケモンデー ポケットモンスター 赤・緑が発売された日

  • ホーム
  • »
  • »
  • [PR]
  • ホーム
  • »
  • ゲーム
  • »
  • 2月27日 今日はポケモンデー ポケットモンスター 赤・緑が発売された日

[PR]

  •  投稿日:2024-04-28
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

2月27日 今日はポケモンデー ポケットモンスター 赤・緑が発売された日

  •  投稿日:2023-02-27
  •  カテゴリ:ゲーム
今日はポケモンデー!
ポケットモンスター 赤・緑が発売された日

うーん 懐かしい
はじめて買ったのがポケットモンスター 緑バージョンだった
ポケモンを捕まえる 育てる ポケモン図鑑を埋めるのが楽しすぎて
当時ドハマリしてた!

主人公のライバルがあのポジションになるのは
はじめてみたとき驚いた記憶

音楽もすごく印象に残ってる
ゲームボーイのサウンドがとても心地よい

最初に選んだポケモンはフシギダネだった
フシギバナの強さがいまでも思い出深い

カメックスも安定感あって強かった

はっぱカッター・きりさくがほぼ急所にあたるので
これらを覚えるポケモンは頼もしかったな~

殿堂入りを繰り返すとオーキド博士が出てきて勝負になるとか
当時から妙な噂あったのもいい思い出

当時重宝してたポケモン

フシギバナ
はっぱカッターがほぼ急所にあたるので
頼もしかった
ずんぐりとした体格も可愛らしい

カメックス
水タイプの安定感
バランスのよさが魅力的だった
見た目もどっしりとしててイイ

ダグトリオ
すばやさが高く、ほぼ急所のきりさくがあるので
切り込み隊長として重宝した

フリーザー

はじめて捕まえた伝説のポケモン
アホほどつかまりにくかった

レベルの高さと種族値の高さで起用してた
見た目も美しい


きょうのポケモン公式YouTubeチャンネル
ポケモンプレゼンツでどんなことが放送されるのか気になる~
ブログランキング参加中 応援よろしくお願いします!



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


ゲーム(全般)ランキング



ゴリゲンヌゲームス - にほんブログ村



PR
 カテゴリ
Copyright © ゴリゲンヌゲームス  All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]