忍者ブログ

2月28日はスーパーボンバーマン5の発売日!

[PR]

  •  投稿日:2024-04-28
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

2月28日はスーパーボンバーマン5の発売日!

  •  投稿日:2023-02-28
  •  カテゴリ:ゲーム
今日はスーパーボンバーマン5の発売日記念
かなりやりこんだ作品の一つ
対戦が楽しくて知り合いとずっとやってた
おそらく、いちばん対戦したボンバーマンだとおもう
そして個人的に登場キャラクターが魅力的

ボンバーワンという犬だったり
ガリーボンバー、デイブボンバーというガリとデブッチョのコンビだったり
海賊ボンバーは海賊だし、マッスルボンバーはそのままマッスル
ボンバーノ男爵は一見、紳士風だが詐欺師設定あったり
ブンドリボンバーはボンバーワンの首輪盗もうとして
ボンバーノ男爵と仲悪かったり
鉄仮面ボンバーはこの中で一番の古参で謎多かったりと
凶悪ボンバーという犯罪者集団のわりに、キャラ設定が濃い
黒幕のテロリンは時を操作する力をもってたりで

対戦で愛用してたのはボンバーノ男爵
カッコよくていいゾ~これ

マッスルボンバーがボムをパンチする速度が一番遅いという事実が笑える
デイブボンバーはボムをパンチする速度はやいらしい


ステージも歴代ボンバーマンのミックスで
懐かしい気分になった
使用されている曲も歴代のアレンジでイイね
終盤のオリジナルステージはどれも難易度高い

とにかくステージ、ボスが多く
コンプリートしようとするとそれなりにやりこめる

パスワードによる隠し要素もわりとあってさらに奥深い

達成度を100%にすると対戦モードで黄金になったボンバーマンが選べるんだけど
これはちょっとアレだった
テロリンが解禁されたらよかったのに~

あと、昔発売したPCソフトのボンバーマンコレクションで
この5だけハブられてた記憶あって当時残念だった

ボンバーガールorスーパーボンバーマンR2で
スーパーボンバーマン5のキャラをモチーフにしたヤツ出してくれ~~


ブログランキング参加中 応援よろしくお願いします!



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


ゲーム(全般)ランキング



ゴリゲンヌゲームス - にほんブログ村



PR
 カテゴリ
Copyright © ゴリゲンヌゲームス  All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]