忍者ブログ

モンスターハンター サウンドトラック ブックの一部レビュー

[PR]

  •  投稿日:2017-08-21
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

モンスターハンター サウンドトラック ブックの一部レビュー

ハンティングアクションゲーム、
初代モンスターハンターのサントラです。
臨場感溢れる緊迫した大型モンスターBGMと、
リラックスできる生活拠点でのBGMの、
使い分けがナイスです。

---
旅立つ者へ
---

キャラクター選択画面で使用される、
メインテーマのショートバージョンです。
勇敢な曲調で聞く者を鼓舞する曲です。

---
目覚め
---

オフラインモードでの、
拠点、村で使用されるBGMです。
エスニックで落ち着きのある曲調が、
聞く者の心に静けさをもたらします。


---
LIOREUS / 咆哮
---

最初の狩場、森と丘での大型モンスター戦BGMです。
威圧的で緊迫感のある曲調で、
ハンターより強大な大型モンスターとの、
一触即発の状況を表しています。
パッケージモンスター、
火竜リオレウスの壁ぶりが、
多くのハンターを手こずらせるので、
印象に残る曲です。
私もリオレウスには散々やられました。


----
真紅の角
---

クーラードリンクが必須な狩場、
砂漠岩地での大型モンスター戦BGMです。

見えないところから、
静かに迫りくるような緊張感のあるエスニックな曲調が、
臨場感に溢れるBGMです。
この狩場に登場するモンスターは、
どれも癖のあるモンスターばかりなので、
アイテムなどの準備をしっかりしていかないと、
この曲を延々と聞く事になってしまいます。

---
TRIUMPH
---

クエスト達成時のBGMです。
達成者を祝福するような、
達成感のある曲調が嬉しいです。
特に手こずったクエスト達成時の喜びは、
また違います。


---
GEREIOUS / 毒霞
---

厄介なモンスターの宝庫、
沼地での大型モンスター戦BGMです。

焦燥感のある危機的な曲調ですが、
逆境を打ち破るハンターを、
鼓舞しているような展開が熱い曲です。
沼地ではまず小型モンスターを退治しておかないと、
ハンティングがままならないので、
とにかく厄介です。

---
LIOLEIA  / 太古の律動
---

視界が良好ではない、
ジャングルでの大型モンスター戦BGMです。

原始的でアグレッシブな曲調が、
自然の脅威をハンターに感じさせるBGMです。
豊富でメロディアスな展開を持っていて、
聞く者を飽きさせない曲です。
大型の魚型飛竜、
ガノトトスのイメージが強いBGMです。

---
失策の代償
---

HPが0になり、
力尽きてしまった時に使用されるBGMです。
聞いた者を即後悔させる曲調が、
巧妙です。
モンスターハンターは大型モンスターの、
不意の一撃でハンターがダウンしてしまう事が、
多いので気が抜けません。

---
最終決戦
---

超大型龍ラオシャンロンの最終フェーズで、
使用されるモンスターハンターのメインテーマです。
勇敢な曲調で聞く者を鼓舞し、
テンションを大いにアップし、
絶対にクエストを、
達成するという気にさせてくれます。
PR
 カテゴリ
Copyright © ゴリゲンヌのPC活用ブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]